ニュース・日記

ニュース・日記

水曜劇場 オープン!

2012/06/07(Thu)
お久しぶりです。

陶野です。

アントンクルー初の試み、いじ☆かるスタジオでの水曜劇場の初日を6月6日20時、無事に迎えることができました。

今回は3年前福岡女学院大学の学生ホールで演じた「熊」の再演です。

何が違うって岩井演出から安永演出になったこと。

前回よりかなりドタバタ劇になっております。

舞台終了後、顔が真っ赤になるくらいです。

まだまだ出演回数が少ない私は、稽古でかなり演技指導が入り凹んで帰ったこともありましたが、初日楽しく演じることができました。


舞台に立つのは3年ぶり。

かなり緊張しました。


小屋入りして舞台メイクをして安永さんに確認してもらおうとしたらいない。

焦っているところに餃子を持って帰ってきた安永さん。


安永さん「さぁ!餃子作ってもらってきたよ!食べて!!」

陶野  「・・・・・」


メイクしたし、歯磨いたし!!


舞台裏で広がる餃子の匂い・・・おいしそうな匂いと相方の岩井さんが食べているのを見て、負けて食べてしまいました。

その餃子は井尻商店街内にある台湾料理のお店の餃子でした。

すごくおいしかったです!!
舞台がなかったら一皿食べたいくらい。


皆様も井尻商店街に行ったらぜひ食べてみてください。
お持ち帰りもできるみたいです。


舞台はというと、みんなカミカミ。

台本持っているのにハッとするシーンもあって焦りましたが、初めて観ていただいたお客様から「引き込まれたわ」とお褒めの言葉を頂きました。

演じているポポーワがスミルノーフに恋する瞬間、私も心から「好きっ!」て気持ちになります。(暗転して明転した瞬間、素の陶野に戻りますが・・・。)


ポポーワは好きな役なので、すごく嬉しかった〜♪



アントンクルーの水曜劇場は成長していく舞台づくりを目指しています。

今週より来週、来週より再来週、役者も役にのめり込みどんどん変わっていくと思います。


公演時間も30分と短いので、近くまで来られた際にはぜひ足を運んでください!!


6月の27日まで毎週水曜日20時からは「熊」です。
このページのTOPへ

仕込みのリハ

2012/06/04(Mon)
本日は、いじ☆かるstudioにて仕込みの確認をおこないました。

西鉄井尻駅から商店街の中を歩いて行くと
左側に写真上の入り口が見えてきます。

関係者の方々のこだわりが見えるこやとなっております。
使っていく内に、いい舞台プランが今後出そうな気がします。

さあ、リーディング公演、初日は、6日からとなっております。

120604_19.jpg



裏口には、もとは貯水池と思われる草むらと側道があります。
普段はとおる必要はないです。
この時期虫もいますから(^_^)

川中
このページのTOPへ
Copyright (C) anton-crew All Right Reserved.
このページの先頭へ戻る